プラスの連鎖

5月に入ってから目立った成果がなく、停滞感が半端ない状態。。。

声かけの音声を振り返っても、ロボットのように似たような台詞を繰り返しているだけ。

が、あるブラザーの天衣無縫な声かけを聞いて、意識が変わりました。

まず、女性を楽しませる。

その前提として、自分が楽しむ。

当たり前のことですが、ずっと地方で一人活動しているためか、いつの間にか忘れていました。

そんな大切なことに気づかせてくれる。

やっぱり仲間は大切です。



さらに、また別のブラザーのブログを読んで、刺激を受けました。

http://kazunannpa.hatenablog.com/entry/2017/05/19/000744

この中でも書かれているんですが、ブラザーが結果を出すと嬉しいという気持ちと同時に、自分も負けていられないという気持ちになります。

そんなこんなで、今日は悪い反応が続いていたにも関わらず、「あと一人」という気持ちで声かけ。

時刻は22時。「これから出勤かな?」という感じの女性。

結果について考えるのは忘れて、ただ楽しんでもらうという意識でのトーク

ハーバードナンパスクールで学んだテンプレからは外れた会話が多かったけれど、楽しんでくれたらしく、バーに連れ出し。

そのまま女性の泊まっているホテルに流れてワッショイ。

意識を変えれば結果が変わる、というのを改めて認識した一夜でしたとさ。



・・・と、プラスの連鎖のおかげで3週間ぶりに結果を出しましたので、次どなたかバトンを引き継いで下さい。